nakamurakko’s blog

仕事で覚えたこと、勉強したことを自分のメモ代わりに書いていこうかなと。

Visual Studio で Visual Studio Code みたいなファイル検索をしたい

環境

  • 開発環境
    • Visual Studio Professional 2019

Visual Studioで「ファイルに移動」が欲しい

「Visual Studio CodeのCtrl + Pは便利やなー。Visual Studioにも用意してくれないかなー。」と思ってたら、あるんですね。

移動コマンドを使用したコードの検索

コード エディターの右上に小さいウィンドウが表示されます。とあるように、ファイル検索の小窓を出せるんですね。知らなかった…。

ちなみに、Visual StudioのキーボードマップにVisual Studio Codeが追加されてたんですね。これを選択しておけば、Visual Studio Codeの「ファイルに移動」と同じ「Ctrl + P」が使えるし、他のコマンドも合わせられるんでしょうね。

f:id:nakamurakko:20200611210229p:plain

知らなかった…。